08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

おすすめ! 釣れるルアー!

  // 

バス釣りに関しての釣り情報! ヒットルアー、おすすめルアー、新作ルアー、懐かしルアー。

 

スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

サワムラ ワンナップシャッド 

今回はコレ!



41VRQW6jKwL__AA300_.jpg



衝撃的なデビューから多くのバサーに信頼されているスイミングシャッドテール。
そのアクションはウォブロール(ウォブリング&ローリング)を特徴とした強烈なアピール力で、
サーチベイトは勿論、はまったコンディション下では無敵の爆発力を持つ。
ノーシンカー、テキサスリグ、ジグヘッド、ヘビキャロ、ラバージグトレーラー(スコーンリグ)多くのリグに対応しスナグレス性が高いのも特徴です。
推奨フック ※バランス良くスイムさせるためのベストバランスフックです。
6inch : がまかつワーム316 #6/0
5inch : がまかつワーム316 #5/0
4inch : がまかつワーム316 #2/0
3inch : がまかつワーム316 #1



はい。



ワンナップシャッドです。



これについてはもう説明はいらないくらい釣れます。



ただ巻きするだけで簡単にバスを連れてきてくれます!



まさにシャッド系ワームの王様(笑



使い方も超カンタン♪



推奨フックにワームをセット、これをやらなければワンナップシャッドの持つ潜在能力を最大限にひきだすことは
できません。



まず最初はノーシンカーが良いと思います。



ノーシンカーで表層をただ引きするも良し、ワンナップシャッドはほかのワームと比べてスキッピングがしやすいのでオーバーハングの下にスキッピングとかも....



ほかにもテキサスリグなども良いと思います。



水中で底をつつく小魚を演じることができます。




2インチや3インチなどはスモラバや小型ラバージグにセットしてスイミングさせるのもいいです。




ぼくはノーシンカーよりもライトテキサスや小型ラバージグにつけてのスイミングなどのほうが出番は多いです。






いろいろな用途があり実用性も高いワンナップシャッドですが、ひとつ欠点があります。



それはワームが身切れしやすいということです。



テキサスなどで遠投しようとすると、ワームだけバビューーン!!



なんてこともよくあります。



しかしなんでそんなに身切れするかというと、ワンナップシャッドはそのナチュラルな小魚の様な動きを演じるために、かなり柔らかいのです。



まあそこはしょうがないです。



釣れるんですから(笑













ワームのサイズは3か4インチが無難かと...



ボウズを逃れたいときには2か3インチ。




こちらも買っておいて損はナシ!!




3インチ推奨フック↓





FC2 Management
サワムラ  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

この記事に対するコメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ospreyosp2174.blog118.fc2.com/tb.php/6-8372064a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

